MENU

ドラマとコミュニケーション

おすすめされて、こっち向いてよ向井くんを見ています。

私が見ると向井くん、とってもかわいいんですけど。一生懸命なのに恋愛が上手くいかない。

時代の波に乗れていないから?何がいけないの。漫画では35歳だけどドラマでは33歳の設定だそうです。そろそろ結婚して子供も欲しい。仕事もがんばって、いい時計も買った。

向井君の実家はきれいな一軒家で、両親とお姉さんと義理のお兄さんと一緒に住んでます。それも今時です

今の子は、昔に比べると親と仲良しよね。

義理のお兄さんは、お店でマスターをやってるだけあっていいキャラクターで、向井君の家で潤滑油的な役割になってます

アラフィフ世代の私は、このドラマにでてくる女性は自分がちゃんとある人ばかりだからか、女性なのに女性陣に共感できない

自分の行動は正しいのか?女友達や元カノとコミュニケーションをとりながら探っていく向井君に共感しちゃう。何かずれているけど何がずれてるか分からないって私もよくある。向井君みたいに、世間が正しいという事をしてたら大丈夫だろうって流されて生きてきたな

目次

八幡浜に行った

お値段が高くて美味しい海鮮丼は分かるけど、値段が安くておいしい海鮮丼のお店を見つけるととっても嬉しい

八幡浜に行って、どーや市場の中のどーや食堂の海鮮丼を食べたんですが、税込み1000円でこの内容はすごい

ランチも税込み700円なのに、白身魚のフライと魚の煮物がついているのが、すごい。とろろも美味しかった。

こんなランチを食べられる八幡浜の人たちは、幸せだなあ。どーや市場の魚も、新鮮で安くてお得です。冷凍庫に余裕があればなあ

単発アルバイトをしにいったけど

単発のアルバイトをしに八幡浜に行ったのですが、何か分からないけど、次から来なくていいという事になりました。

次に生かせるからダメなことは言ってくれたら良かったのだけど。

これからもっと年をとっても社会に、ずっとかかわっていたいなあ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次