MENU

昔の友達

友達と集まりました。

松山市の平井駅の近くにある「すずらん」に行きました。ホットペッパーグルメで予約するとお得なセットが頼めるらしく

1380円で、ナポリタン、ハンバーグ、オムライスからメインが決められて、保温ポットでセルフでおかわりできるコーヒーを飲めます。

デザートも食べられて、クロックムッシュのお土産もついてきます。お土産にせず食べて帰ってもいいんだけどおなか一杯で食べられない。

お家に帰ってもまだお腹いっぱいで、晩御飯いらない、でも家族のご飯をつくらないといけない主婦が、お土産で一品つくらなくて楽できるんで、めちゃめちゃありがたい。ゆっくりできるのも、ありがたい

オムライスでっかい
クロックムッシュおみやげ
野菜とティラミスもつく

自分が今所属してるコミュニティって、ちょっと気を使ってしんどい。

近所とか、子供と同じ学校にいるママさんとか、いい人でも、構えてたのだけど

遠くの友達って何でも話せて気楽でありがたい。子供が大きくなると我慢しなくてはいけない集団とのおつきあいって減るだけど

そんなに気を遣う必要は無かったし、皆に好かれる必要はなくて、嫌われても別に良かった。子供に迷惑かかりそうだったので。

目次

子供が所属しているコミュニティ

学校とか地域って大事だけど、昔と違ってお母さんたちも働いてる人のほうが多いし、変えていかないといけないこともあるよねと思いつつ、子供が地域を離れ、とっても気楽

じわじわとPTAも変わっていけばいいのに。集団になると難ーー。学校の先生って大変だと思う。地域の温泉とか気楽に行けなそう。

もう一度子供が赤ちゃんの時からやりなおせるなら、たぶん人付き合いも先生との付き合いも家族との付き合いも今よりは上手にできると思う

ニコニコと、いらないことを言わなければ、大体うまくいくよね。集団になると構えて気を使いすぎてあまり上手く混じれなかったわ。

ニコニコ

集まった子たちは、皆しっかりしてて、子供もしっかりと育っている。なんでかなと考えてみると、皆ニコニコして、何かあってもいらないことは言わず安定している。と思った。母が落ち着いてたら子供も落ち着いて育つよね。

自分がしっかりしていたら周囲も誰も何も文句言わないよね。あと、子供が安定した良い子だったらもう文句なしなんじゃない。

持って生まれた性格

子供って赤ちゃんの頃からこの子は、落ち着いてそうだとか、この子は個性的だとか感じるものがあったので、どういう育て方をしても、持って生まれた性格って変わらない気がします

家で飼っていたインコが死んじゃったので、鳥と触れ合うことができる施設に行き、お気に入りの、おとなしい鳥を肩にのせてもらい至福の時を過ごしました

この子は、他の鳥が出てくると自分より小さい鳥でも怖いらしく、おとなしく、鳴き声もしずかで、かみつきもしないのです。

じっとしてたら慣れたのか、服や髪をかじったりしていたけど、人が来て嬉しいとかじゃなくて、かごから出されて仕方なく肩にのってる感じ、人が大好きで常にだれかと一緒に居たかった家で飼ってたインコと性格違うなあ

他の鳥がちょっかいをかけに来たら、怖くて逃げちゃう。

最後までじっとしていて、かごに戻したらほっとした感じだった。帰るからねと声をかけても、目が合わない、、また会いにくるからねー。

この子を卵から育てたら陽キャに育てることが、できただろうか?わからん

頭がいい子のママが

うちの子は、youtubeで勉強していたと言っていた。youtubeは何でも調べられてすごいよね。

長男もギターの練習をするときyoutube見ながらやってたな。今はすごい時代だ。情報が沢山あるので、自分分析もしやすいし、自分がしっくりくるコミュニティを見つけやすいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次