MENU

酸っぱいミカンで大福をつくる

甘平を購入したら、新しすぎてとても酸っぱかったので大福にします。

白あんのほうが見た目が良いかもダウンロードけど、黒あんでも美味しかった。イチゴも一緒に作りました

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20240208184711-1.jpg
目次

酸っぱいミカンのほうが美味しくできる

あんこをつけて、レンジでつくったぎゅうひを巻きます。

片栗粉をつけながら伸ばすとうまくできます。皮は薄いほうが美味しいです。

双海のゆうきの里で買ってきたのだけど、沢山の種類のかんきつを売ってた。美味しいミカンが沢山売ってます、おすすめですよ

ミカン酒もおいしそう

焼酎があるんで、砂糖と一緒に付け込んでもよさそう。お好みの酢と一緒につけたら自家製の美酢ができそうです。

美酢って、成分が異性化糖つかってなくオリゴ糖で、自然派で良いですね。

市販のものは品質が悪くなりにくいから安心

しばらく置いておくと甘いミカンになった

ミカンって追熟するんですね。2週間くらい置いておくと全部甘くなって美味しい。追熟しすぎてカビが生えるミカンも、、早く食べなくては!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次