MENU

自家採取のにんじんとれた

自家採取のにんじんのたねを庭に蒔いてるんですが、大きいニンジンが取れました。

嬉しい。ニンジンの種沢山撒いても、ほとんど出てこない時もあるんだけど、自分ちで種をつないでいると、個性豊かな子が育つので、成長が早い子と遅い子に分かれてくれて、成長の早い子から食べていけるので、新鮮なニンジンを食べられます。

目次

ニンジンの葉っぱもパセリみたいに使える

ニンジンの味も、昔のニンジンみたいに、濃いです。

葉っぱも刻んでスープに入れたりピラフに入れたりして使えます。葉っぱだけ育ってしまっても大丈夫

昔は食べるところないくらい小さいニンジンしか取れなかった

大根も自家採取してるんですが、あきらめたころに生えてくる子もいるので、ビオラの鉢から、芽を出すことも。

鉢のほうが売ってる土を使ってるのでお金かけてるんだけど、何故か大きくならない

ニンジンも大根も広い場所に植えたほうがのびのび大きくなるんだな

畑に植えてあるやつ、にんじんの葉っぱだーと思ってたのだけど、どうも雑草のようです。葉っぱが似てるだけだったんだな

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次