MENU

西土佐に行ってきた

西土佐に、つるで籠をつくるのを教えてもらいに行ってきました。

松山は11月の初雪で、久万高原を通って西土佐にいったのですが雪がすごかった。

山のほうが寒い(もちろんですが)

目次

高知に入ったら、桜とひまわりが咲いている

同じ四国なのに、環境が違うのか桜が咲いてました。

11月に咲く桜もあるという事ですが、季節問わず、さくらをみると嬉しくなっちゃいます。

帰りの道でとった写真なので真っ暗ですが、ヒマワリも咲いてました

5時になると、もう真っ暗、立冬がちかいもんね。

よって西土佐

高知の道の駅でご飯を食べました

あかうしのハンバーグ1380円、お米も美味しい

高知の人たちが作ったフリーペーパーをたくさんもらって帰りました。自由に好きなことをやらせてもらえる雰囲気

河原でくずをとる

くずを取って、葉っぱをのけて皮をむかずに籠を編みました

週末縄文人のかごの編み方と一緒でした

自分の好きな形のかごにできるのが嬉しい。

材料を取りに行くところからできるなんて楽しい

週末縄文人のお二人も行ってるけど、作業の時一人でやるより誰かとやると楽しいし、持って帰ってからも愛着が違います

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次