MENU

日帰りバスツアー参加

バスツアーに参加しました。夢がまた一つ叶いました

さくらんぼをおなか一杯食べるなんて一生できないだろうと思ってました

目次

初めてのバスツアー

添乗員さんがついてきてくれて、私が知らない美味しいものが買えるところを案内してくれたり、景色がいい所で休憩したり、ワイナリーに連れて行ってもらったり。

お任せで、運転しないで済むのは気楽でいいな

旅のプロが選んでる場所に連れてってくれるんだもの。間違いない

ちょっと遠出したらいい所が沢山あるんだな。さくらんぼ狩りは山形とかに行かないとできないと思っていました。広島でも栽培してるのね。

バスツアーなので、時間には追われますが、楽しみを凝縮してる感じ

万田発酵パーク

万田酵素の工場がこんなにオシャレになっているなんて!

カフェメニューもとってもオシャレでそんなに値段が高くないし、海が見える公園にはヤギと触れ合えるところがあってデートコースに良さそう。

温泉ではないけど足湯もありました。島なのでゆったり時間が流れてます。

昔は普通の工場だったのに、これはすごい!万田酵素の肥料で作っている作物の見学もできます

根っこが沢山出て大きく元気に育つそうですよ。

トマトが鈴なりになっていて、ショップで3種類販売してました。美味しかったです。

ギネスに乗った大根のレプリカを、ロビーに置いてます(万田酵素で作った大きい大根)

有名な作家さんに作ってもらったそうです。社長さんも社員さんも嬉しかったんだろうな。公園で色んな作物を育ててるのを見られます。

広島三次ワイナリー

ここでは、広島サミットでふるまわれたワインtomoeも売ってます。

バーベキューも美味しかったです。ワインかぶどうジュースが付きました。ご飯を食べすぎるとさくらんぼが食べられなくなる

ワイナリーの外で、広島のこだわり食材でつくられた有名な食パン「はじまりの食パン」を売ってました。

美味しかった。また買えたらいいな

鳥に食べられないようにハウスの中で作っている

5種類ほどのさくらんぼを食べ放題のサクランボ農園は「平田観光農園」さんでした。

オシャレなカフェもあるし、見どころが沢山ありそう。30分食べ放題です。短い時間ですが30分でおなか一杯になり充分満足でした。

食べごろの木の下に名前が書いたコーンが置いてあります。種入れをもらって食べ放題スタートです

こんなにたくさんのサクランボ、、幸せー!脚立も置いてあります。家族にお土産も買って、あっという間の一日が終わりました。梅雨時期だけど雨にならなくてよかった。

さくらんぼ狩りは一か月間のお楽しみだそうですよ。行ったことが無い所に行くのは楽しい

バスツアーのコースって旅の参考になるなと思いました。運転手さんは大型バスなのに細い道もどんどん走るよね。すごいな

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次