MENU

東京ドームに行ってきた

千葉から東京まで、電車で1時間。なんて便利なんだ。

車窓も楽しいが、人間をウォッチングするのが面白い。乗ってくる人も皆オシャレだったり、適当な服だったり、おにぎり食べてる人がいたり、愛媛より色んな個性の人が許されていて自由な気がする

目次

東京ドーム

東京ドームシティのジェットコースターが運休していて残念だったけど、次男の目的地の野球ミュージアムと巨人グッズが売ってあるショップに行けたので良かった。3月5日に行ったのでWBCのグッズはまだおいてなかった。

愛媛にはジェットコースターが無いので、乗りたいと思いながらもう20年くらい経ってしまった。都会の人には信じられないよね

昼時のサイゼリヤ長蛇の列

どこも人で一杯。店が沢山あるのに行列。自転車で移動している人も多かったので、都会に住んでたら車は必要ないかもね。

初めての浅草

全員浅草に行ったことなかったので、浅草のホテルに泊まりました。ホテルの近所に老舗のペリカンパンがあったので、買って帰りました。

ガチムチ鳥6のペリカンと共に

どっしりしっかりしたパンでした。旅先のパンを買って自宅で旅のことを思い出しながら食べるのが大好き

変なホテル浅草

ホログラムのキャラクターがお迎えしてくれるので、案内してくれるのかと期待して行ったら、特に手伝いをしてくれることもなく消えてしまう。

名前を入れて、機械で自分でチェックイン、チェックアウトできるようになってます。

ホテルはチェックインしようとする外国人でいっぱい。

部屋の中に衣服を除菌してくれるスタイラーがあって、洋服をかけておくと1時間半くらいかけて衣服をきれいにしてくれます。

トイレ、バスも別になってて快適。お風呂は熱湯が出るので温めなおし出来て、加湿器つきの空気清浄機も完備で良かった。

変なホテルって名前が気になるけど、変じゃなかった。漫画も貸してくれるし、ベッド横で充電もできるし細々としたことが気が利いている。

浅草食べ歩き

浅草のすぐ近くのホテルだったから、歩いて浅草にいきました

行列ができているところなら間違いないと、浅草メンチとメロンパンとたい焼きを食べました。

近くに観光案内所があるので、上から見ると、歩道が長くて広い。ずっとお昼みたい

観光案内所の屋上で撮った写真です。スカイツリーも見える。

夜遅くなっても人が一杯

路地にあったラーメンを食べて帰りました。江戸豊っていう店でした。東京で500円台のラーメンが食べられるなんてすごいと思いましたが、後で調べると、550円のラーメンを出す浅草の店は他にも何件かあるみたいです。

チャーシューもでっかくて美味しかったです。すごく狭い店だけど東京を感じるわ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!