MENU

千葉旅行

千葉に行きました。

都会だけど、東京ほど分かりにくくないので安心ではないかという予想。飛行機の窓から見える景色も畑が多くてホッとする。

成田空港から千葉駅まで1時間ほどで行けます

千葉から市役所前まで電車に乗って千葉ポートタワーに夕方行って景色の移り変わりを楽しみました。

目次

千葉ポートタワー

タワーの景色は海の近くだからすごくきれいだった。とはいえ入場してゆっくり写真を撮るとか、座って話をするとか展示物を見ていても長時間になるとお腹が減ってくるし飽きてくる。

そこにカフェとか飲食店が入ってるとゆっくりできていいなあ。ドリンクバーがあると、さらに遠慮なくゆっくりできるよねー。という二つの希望を叶えてくれるレストランが3階にありました。(展望台は4階)

お値段もそんなに高くないのでゆっくりさせてもらいました。

シーガルキッチン

1380円で、サラダとスープ付きのご飯が出てきました。ドリンクバーはファミレスみたいな感じ。ご飯美味しかったです。

レストランで真っ暗になるまで過ごして、また4Fの展望台へ。夜の景色は都会ならではで、また良いのだ。

地元の人もカップルもいる

写真をとりに来ているおそらく地元の人や、2Fのカップル向けのコーナーでゆっくりするカップルとともに景色をたのしんで帰りました。

晴れの日の夕方は最高だ。下の公園で地元の人が子供や犬を連れて遊んでるのが見えた。

千葉市役所の駅から歩いて10分くらいで到着します。夜景もきれいだった。地元の人だったら仕事帰りにふらっと寄るという使い方もできるよね。

真っ暗になるまでタワーで過ごして歩いて30分のホテルに帰りました。都会は道が広い。

千葉ガーデンホテル

ホテルの窓から、千葉!って雰囲気の景色が見えてとても良い。

白いのがスケートリンクです。夜になったらライトアップしていてお祭りの日みたい。

駅にも千葉神社にも近くて、いい所だった。夜中の3時くらいまで人の声(飲み会帰り?)や、救急車やパトカーの音でがやがやしていましたが、ベッドも大きいサイズだったのでゆっくりできました。

都会は人も車も多いなあ。モノレールも走っていて便利

遊具は無いけど、子供も大人も集まってくる千葉中央公園。夜の9時までアイススケートをやっていました。

ホテルの窓から良く見えた。公園でアイススケートができるなんて、外国みたい。

千葉神社

本当は美術館とか博物館に行きたかったのだけど、時間が無いから今回はパスです。

観光物産センターも近くにあって、便利です。神社は9時から神主さんが来ます。

天神様の所に湧き水があって汲んでよかったのでペットボトルに入れて持って帰りました。美味しい水だった。

北極星と北斗七星を神格化した神様、妙見菩薩さまをお祀りしていて、厄よけ、方位よけ、学業、ぼけ封じなどのご利益があるそうです。

旅に出ると何でもない所を歩いているだけでも楽しいのがいいな

千葉おみやげ

千葉土産はピーナッツのものが沢山。ホテルの朝食にもピーナッツみそがのったおにぎりが出てきた。ピーナツ最中とピーナッツ甘煮を買って帰りました

煮豆のような味

ピーナッツ大きいのを育てるのは難しい。千葉の土がピーナツに合っているのかな。カリッとしていないピーナツを食べるのは初めて。おかずというよりおやつです。

どこでも何もかも面白くてモノレールを見ただけでテンションが上がるので得かもしれない。

こんなに都会なのに、田舎にも車ですぐに行けるなんて良いな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!