MENU

池川茶園の茶畑プリンを求めて

次男がプリン好きなので、食べさせてあげたいと。高知のご当地プリンを売っている「茶畑プリン池川」を目指して出発しました。

残念だけど仕方ない。道の駅みかわでラーメンを食べました。セットで1000円、お茶も飲み放題

私はキジうどんにしました。ジビエ美味しい

この辺りは、人が少なくなって、いのししが増えて野菜を育てるのも、網とかで、いのししよけを作らないといけなくて大変なのだそう。サルもでる。

田舎の道の駅は、のどかで見たことがない食べ物を売ってるのが面白い。

目次

湧き水もいろんなところで汲める

ここは、四国カルストに行く道にある水汲み場です。わかりやすいので水をもらいやすい

目印が無いところは、もらいにくい。

こんな美味しい水が出る地域なのに、最近上水道がとおって、地域の人はお金をはらって消毒した水を飲むようになってるんだって。もったいない。

四国の山はいろんなところにつながってる

茶畑プリンのお店に行ったら、パフェがあったので頼みました。お茶おいしい。

ラスクとかチョコがついてたのは嬉しかったけど

お茶好きならプリンのほうがお茶の味が堪能出来て甘さ控えめで私好みでした。

茶畑がたくさん

お店には、お客さんが沢山。美川から結構走ったので、高知はやっぱり遠いな。プリンは一個420円で、無事買って帰りました

茶園のそばに川が流れていて、カヌーをやる人がいました。カヌー楽しそう。四万十近くは夏はカヌーをする人でいっぱいになるんだって

お茶たくさん

車で1時間半ほどで非日常を味わえました。帰りは山道を別ルートで東温市の山に帰れるルートがあったんだけど、店員さんに聞いたら、何か事故があるといけないから33号線から帰ってくださいとのことで、来た道を帰りました。

今度はもう少し足を延ばして高知の梼原町の雲の上の図書館に行ってみようと思います。隈研吾さんが設計した、すごい建築なんだって

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次