MENU

紅茶の缶の使い道

紅茶の缶ってかわいいですよね。

紅茶を飲んで終わっても、ティーバッグ入れにしたり、お茶漬けの袋を入れたりして活用しています。

目次

ルピシアの紅茶の缶

カワイイ形なので、捨ててないです。瞬間接着剤とか、漆(金継用)を入れてます。ちょっと欠けたお気に入りの器を、金粉と漆でくっつけるのです。

こまごましたものを入れるのにピッタリ。

お菓子の缶

お菓子の缶もかわいいので薬を入れたり、クリップを入れたりしてます。

100均のマグネット収納

紅茶を詰め替えて冷蔵庫にマグネットでくっつけてたんですけど、冷蔵庫の横は暑くなるので、茶葉の保存には向かなかった

うっかり蓋があいて、茶葉をこぼしたこともあり、もったいないので、やめました。すぐ飲んでしまうティーバッグを入れました。

10枚集めたら1つ貰える鳥の餌のバーコードを集めてますが、インコちゃんがいなくなった今、そのまま放置、、。インコちゃん飼いたいなあ。

かさばる漢方の保管場所にぴったり

漢方を入れる缶にしました。バラバラにして種類ごとに入れたら、探しやすくなりました。かわいい。

紅茶も飲んでいます

紅茶の缶は飾ってもカワイイ。イギリスの紅茶の缶には、ティーバッグを詰め替えて使ってます。

この紅茶はデパートでイギリス展があったときに買いました。美味しかった。

蓋が蝶番でつながってるものは使いやすいから、多分ずっと使うと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次