MENU

水筒型のブリタを買ってみた

こんにちはshiboです。

寮生活の次男。2年目突入です。慣れてきた様子です。

2リットルの市販のお水を持って行ったり、寮で麦茶を沸かしたりしていたのですが、面倒なのと、寮が古くて水があんまりよくないみたいで、浄水ポットを持っていくのはどうかと相談されてました

しかし、ブリタの浄水ポットは場所をとるので、共用の冷蔵庫に入れておくと迷惑よね

と思って探していたら、ピッタリの製品がありました。

目次

水筒型浄水器

600㏄のお水を浄水しながら飲みます

1個カートリッジがついてますが、別売りのカートリッジもついでに買いました。3個入り。

カートリッジは一か月ほど持つらしいです

冷蔵庫に入れていてもかさばらない。ちゃんと洗ってたら安心

柔らかい素材でできている

水を押し出すようにして使います

水道のお水を入れてみたら、美味しい水になっていました。

カートリッジが、どのくらい持つかな

組み立ても簡単です。コップもついてるけど、直飲みも出来ます。

寮の食堂のお茶を汲み放題にしてくれないかな。と思ったりしますが、それは仕方ない

つづら淵

お隣の西条がお水が良い街で有名ですが、新居浜にも水を汲める所があります。

豆しば豆腐の後ろ、アルパカコーヒの近くにあり、タンクで持って帰るのは難しいので、ペットボトルで汲むといいかもー。

お水がきれいなところって良いなあ

https://goo.gl/maps/wPJrefHLvnMytxrw8

西条では、ここで水を汲んでます。

https://goo.gl/maps/RX5FYdVxNnDNToVM9

天然水をくんでかえって、紅茶を飲むのは贅沢だなあと思いながら飲んでます。

図書館が近くにあり、社会福祉センターもあるので、近くに住んでる人は散歩もできるし便利だ。住みやすそう

京都のほうが水が悪かった

長男が水道水でカップ麺をつくっておなかを壊したという。沸かしているんだから別の理由ではないか?

長男にも同じものを持たせました。送ってやった食べ物を冷蔵庫で腐らせていたのでちゃんと管理できるか心配だ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次