MENU

冬の畑

去年ピーマンを家の中で冬越しをさせたので、畑の自然栽培の茄子も冬を越せないかなあと、ビニールをかけました。

洗濯ばさみでとめたくらいではダメで、石を置いたりもしましたが、風で何回か飛んでいた

うーん、どうなんだろう?生きてるのかな。冬だから寒そう。

玉ねぎは元気に育ってます。雑草のほうが元気そうだけど。

掘るのが大変なごぼうは、深めの入れ物に土を入れて育てています。葉っぱが凍っている。

日が昇ったら元気になるし、雨が降ったら元気になる

人間ができることって雑草に負けないようにすることだけでいいのかも

マルチが凍るくらい寒いからナスが生きていたらいいな

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次