MENU

ひっつきむしがつきにくい服

まだ開墾してない土地に行くと、ひっつきむしがたくさんつきます

セーターなんて着て行った日には後で沢山ついたヌスビトハギの種をのけないといけない時間が発生してしまいます

つるつるした服で行かないといけないなあ。

私が行っているところは

ヌスビトハギと

アメリカセンダングサが沢山あります。

目次

イオンのランニング用のパンツ

高価な山登りにも使えるモンベルのパンツを買おうとしたとき次男に「身の丈に合った服を買いなさい」と言われ買ったイオンの安いパンツ。

くっつきむしが付きにくくて助かってます

形はモンベルのほうがカッコいいけど、ピッタリじゃなくゆるいから寒くなったら下にあったかいインナーを着ることもできるし

ワークマンで買った長靴の上からレッグウォーマーを付けたら、土が靴の中に入らないし、あったかい

後は薄いウィンドブレーカーを羽織ったら完璧です。洗濯もすぐ乾いて楽

値段がお安いモノでも良いモノが増えていて、すごく良い時代だなあと思います

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次