MENU

ピザを食べに行く

ピザなんて、夕ご飯とかお昼ご飯に出てこない子供時代をすごしたアラフィフshiboですが

ピザおいしいですよね。ピザ窯があるお店のピザは完璧な仕上がりのピザですが、野外料理で火で焼いたピザもめちゃめちゃ贅沢。焦げないか、火加減はうまくいってるかというドキドキと、無事焼けたときの喜びがありますね。

うまくいかなくても外で食べたら、それだけで楽しくて許しちゃいます。

ピザなんて食べなかった昭和初期生まれの父親に、松前にピザが美味しい店がある。東京の一流店より生地がおいしいんだよと連れて行ってもらった。ピッツェリア パッショーネに行った話です。

エミフルの近く

ピザは、自分ちでも焼きますが、素人が電気オーブンかトースターで焼いてるのと、プロがピザ窯で焼くピザは違う。

夜はお酒も出しているのかな

お店の中も、天井が高くて開放的。ランチタイムだと、ピザ1枚につき、飲み物が一つ付きます。

4人くらいで行って色々頼んで皆で分けるといいです
上のピザと同じじゃないよ

シェアするなら、ソースの種類を変えるべきだった。美味しかったけど。

こだわり屋の父には、東京でバリバリ働いている仕事のメンターがいます。彼がすすめる物は、何でも素晴らしいと思う様子。80近い年齢になってメンターがいるっていいな。(メンターは年下ですよ)

私もピザを食べるたび、外で皆で食べたピザの味を思い出す。こちらのお店のピザはソースから生地まで完璧

あまーいエスプレッソと一緒に食べるのが良いのだと父は言ってましたが、皆エスプレッソはちょびっとの量だからと、ジュースを頼んでました。ロマンが分からない皆

高いピザでも一枚1500円くらいで出てくるので、これ食べると、宅配チェーンのピザを頼むのがもったいなくなるおいしさ。松山近郊、ピザがおいしいお店が多いなあ。

砥部の赤坂泉の横にあるpizzeria39もおいしいピザ屋さんでした。ここも値段設定おんなじくらい。生地が美味しかったです

自分ちでは再現できないのに家に帰ったら、あの味に近いピザがつくれないものかと、のせる物の種類をこのピザに寄せてみたりします。それも楽しい。

目次

冷凍ピザも美味しい

冷凍のピザ生地に自分が好きな具をのせて焼いて食べるのも美味しい。トースターでOKだから時間かからない

もっと時間がないときは、食パンにピザっぽいソース(ケチャップでよい)と野菜などをのせて焼きます。おいしいー。

市販のチルドのピザより、冷凍のピザのほうがおいしくてたくさん具がのってていいって、ご近所さんにおすすめされて買ったら、本当に美味しかった。冷凍食品の進化がとまらない。

具がのりすぎてない?ってくらいのってる

ピザ生地をのばすのが難しいなあと思います。イタリアの人みたいに、指でくるくるできたらカッコいいなあ(ピザのお店でくるくるしてるの見たことないなあ)

ジラソーレ

イタリアンスタンドジラソーレに行きました。

ピザ屋さんってなんでこんなにオシャレなのだろう

副菜を選べてとっても美味しいスープもついてきて、飲み物もついて1430円でした。待ってる人もいたので、時間が無い人は電話で予約がいいかもです。

パスタかカレーかピザランチです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次