MENU

プリンが大好き

次男がプリンが好きです。コンビニのプリンでもプッチンプリンでも何でも大好きなんで、スーパーで買ったのでいいんですが、誕生日や、ご褒美用プリンを探しています。食べ歩きもしたい。自分でつくれたらなお良い

目次

薄墨羊羹の社長がプロデュースしたというプリン

これ、400円ですが味変できて美味しいです。

下にあんこが隠れていて、黒糖のみつが付属しています

黒糖シロップは別添え

あんこもおいしいし、プリンもおいしいんです。すごい贅沢。薄墨羊羹は昔からある松山銘菓で、中野本舗とベティクロッカーズで買えます

霧の森の新宮プリン

新宮茶で作ったプリン。松山のロープウエー街のショップで買いました。

2種類あります

お茶の香りが濃厚。324円でほうじ茶と抹茶味の2種類です。

お茶のプリンの中で一番好きです。画像は公式よりお借りしました。

家庭画報などに載る有名な「山田屋まんじゅう」のプリン

山田屋まんじゅうのカフェで売っているプリンの下には、山田屋まんじゅうのあんこが敷かれてます。

画像は公式からお借りしました

カラメルの代わりにあんこ最高。甘さが控えめなので、甘いのが苦手な人にもよさそう。

上品な味でした。人気が出て買いやすくなるといいなあ。

内子の道の駅からりのかぼちゃプリン

かぼちゃが入ってます!といった感じのヘルシーなプリン、おいしいです。

いつも思うんですが、蒸して作るプリンっぽいのに、どうしてプラスチックの容器にいれられるのだろう。

かぼちゃの味も生クリームの味も、アーモンドのパリパリも、すべてバランスがとれています。

パン屋さんに売ってました。外で食べるのが美味しい。

ミネットのプリン

東温市の横河原にある材料に、こだわってお菓子を作っているMinetteのプリン。1個320円です。生クリームがたくさんはいってそう。濃厚です。

メープルブリックのプリン

東温市のカフェのプリン美味しかった。お高いけどたまには良いね!

生クリームの上にシナモンが沢山。プリンはたぶんゼラチンで固めたものではなく、卵たっぷりの固いプリン。蒸しているか、オーブンで焼いてそうです。

盛り付けもきれいで、スキがない。完璧。

ラブランシュドラエのプリン

ケーキ屋さんのプリン。濃厚な生クリームの味がするー。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次