MENU

シャインマスカットを植えた

シャインマスカットって、皮も美味しいし、中身も美味しいし、外見も綺麗な黄緑でかわいい

お庭にシャインマスカットを植えたいなあ、プロほど美味しいモノができなくても、自分で育てたブドウはきっと美味しいよね

種屋さんにいくとシャインマスカットを売っていたので買って帰りました

目次

ぶどうは雨が嫌い

ぶどうは雨が嫌いらしいので、透明な屋根のあるガレージで育てている人が多く、上手にできるか分からないけど、プランターに植えてみました

葉っぱが全くないから、光が当たらなくても大丈夫か

種なし処理もしないといけないだろうけど、まずは葉っぱが出てくるのを目標に育てたい。

種をまいたニンジンが芽を出した。嬉しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次