MENU

たまねぎ植えた

こんにちはshiboです

たまねぎ植えました。

大量にたまねぎの種を買って撒いたのだけど、雨が降らなかったからなのか、ほんのちょっぴりしか出てこなかったので苗を買いました。

いつも100本1000円くらいの苗を買ってたのだけど、

100本で600円くらいで苗を売っているところがあったので、これからはここで苗を買うぞ

マルチはって玉ねぎ沢山植えました。

目次

旬の苗もの屋

松前町にある種屋さんで、色んな種と苗があります。いろんなところで苗を買ったのだけど、ここは沢山の種類があるなあ

11月なんで撒き時の種がすくないかも

ニンジンは、畑に生えてるニンジンから種を取ろうと思ってます。

大根も沢山撒いたのに一本しか芽を出さなかったので、種を取り直すことにしよう

大豆まったくとれず

大豆は、一ミリくらいの豆しかとれないので、全部肥料にすることに

こうやって上手くいかないことがあるから、ちゃんと育った時嬉しいんだな。

来年は上手くできますように

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次