MENU

すのこでDIY

ベッド生活になってから押し入れに布団をしまわなくなったので、スノコがいらなくなり、DIYすることにしました。

目次

スノコを組み合わせたい箱の大きさに合わせて切る

スノコって柔らかいので簡単に切れます。

ワトコオイルで色をつける

組み合わせたいものに合わせた色にします。キムチや豆腐のパックを使って、使用後は洗わず捨てます。

手で簡単にばらせる

すのこって、金づちでたたくと、簡単にばらせますが、金具でケガしないように注意です。

家で使うものなので、ペンチで抜いても良いけど、かなづちでたたくと、いい感じで金具が埋まって危なくなくなります。隠れるところだからこれで良し。

ダイソーで500円で売ってた木箱で組み合わせて、園芸道具入れを作りました。スキマが空いていて、収納している物が見えやすいのが良い

もう一個箱を買わないとバランス悪いな

虫よけとか、グローブ、ウェスなどをまとめて入れておく場所ができました。楽しくなってきたので続きます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次