MENU

風水で心の掃除

短期バイトが終わり、時間ができました。

新しいバイトを探しつつ、家の片付けにとりかかります

子供の習字道具とか裁縫道具、リコーダーなど何かに使えるかもと置いているけど処分しよう。今日読んだのはこれです。

目次

ガラクタ捨てれば自分が見える

この本で私が参考になったのは、人間関係論や、メンタルの不調の対処でした

心配する、判断するのをやめる

心配することをやめないと、頭の中にガラクタがたまってしまう

なので心配してもどうしようもないことは「こうなればうれしい」に変換して考えないようにする

判断することも、他人や、自分のことを批判して自分は大した人間ではないと思うことも、やめねばなりません

自分を否定することをやめると、人のあらも見えなくなるそうです。

カレンさんは、あなたが好きでないあなたの嫌いな要素を反映していると言います

行きたくない集まりには行かず、やりたいことを優先させて、寝る前にはメモと紙を用意して、明日やることを書いてからそのことは忘れてゆっくり寝る

仕事や地域の集まりに出ないとか人と付き合わないっていうのは、仕事で結果を出している人や、好かれている以外やらないほうが良いと思うんですが

理想です

悩みや心配事もなく、ゆっくり眠れるようになったら、寝ている間に高い次元からのメッセージが届いて問題解決ができるようになるそうです。理想。

体のごみを出す

あと、ごみを出すということは、体のごみを出す事も含まれるようで、腸のごみを捨てるという事を書いてありました

専門の漢方医学者に相談するのがいいと書かれているけど、愛媛には、いないかも??

私ができるのは断食と水を飲むことくらいかな

あと、皮膚も廃棄物を捨てる役割をするそうで、健康な皮膚なら体の3分の1のごみを出せるんだって

できれば化繊をさけて綿の服を着て、強い洗剤は使わないようにって。

乾布摩擦を心臓に向けてやるといいと書かれています。専用のブラシでやっているそうです。

日本人なのでタオルでやるもんかと。外国の人はオシャレです

腹をたてているとき

腹がたっているときは、ガラクタ整理がすすむそうですよ

確かに分かる。腹が立ってる時のほうがまあいいか、置いておこうという仏の心が無くなってるような気がする。

自分を落ち着かせようとせず、罵詈雑言を浴びせながらモノをすべて出しているものといらないものに分けると

はかどるそうですよ

スペースクリアリングを厳密にやるやり方は本に書いています。体を清めてから自分の心を整えて、ベルで空間を清めたりキャンドルを使ったりします。

人気のある神社やお寺は、いつもきれいだから、この場所に必要なもの以外は全部捨てたら、気持ちいい空間になるだろうな

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次