MENU

すのこでDIY②

イベントで作らせてもらったおかもち

おかもちとは、食べものを外に運ぶ際に使用されていた桶の一種。一般的な桶に比べて底は浅く、持ち運べるように取っ手が付いています

うちでは使い道がなくてゴロゴロしていたのですが、それをスノコでDIYしました。

スノコも小さいものなら100均にあるので、2枚買ってきました。

おかもち、子供が学校で作ってきたものもあるんだけど、それも使い道が見つからなくてゴロゴロしてます。

目次

おかもち

おかもちの色に合わせてスノコにも色を塗って、おかもちの取っ手をとります

セリアで買ってきたカゴを針金で固定して

ごみ袋入れ完成。

分かりやすいのが良いです

スノコのあまり材料をくみあわせて

おかもちをネジでとめて、余ったスノコの板をのこぎりで切って、木工用ボンドで貼って、もう一つスノコDIY完成

このおかもちをイベントで作らせてもらったとき、スパイス入れと聞きましたが、ジップロックやクッキングシート入れにしました。大きさが合う💛

ごみ袋入れと、並べて使うことにしました。キャスターもつけました。

キャスターは両面テープで貼るだけ。のせてるものが軽いからこれでOKでした。

大きいスノコと、大きめのカゴで、子供のTシャツ、パジャマ入れも作ってみました。冬のかさばる衣類をいれると、もっと実力を発揮するかも!一目で何が入っているか分かってとっても便利。自分で作るとブサイクだけど愛着わくー。

子供が作ったおかもちも、消毒液とか、懐中電灯入れにピッタリだったので、これから使います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次