MENU

クレープが大好き

クレープが昔から好きです。

手作りすると大量にできてしまうので、食べに行きます。

クリーミーマミっていう魔女アニメを小学生の時に見て、クレープなんて食べたことが無かったんで、懐かしのダイエーに連れて行ってもらって、チェーン店?のディッパーダンや、アニーのクレープを食べて感動したもんです。

この漫画の主役は何故か脇役のめぐみです

いきなりアイドルデビューして売れっ子になってしまうとか、都会に住んでいて気軽にテレビ局に行けるとか、東京に住んでるだろう主人公の優ちゃんにあこがれたものです。魔法がつかえるのがうらやましかっただけではなく。

両親が仲が良く実家の職業がオシャレなクレープ屋さんで、きれいなお母さんは元暴走族。

小学生の頃テレビを見て憧れっぱなしでした。クレープ屋さんで働いてみたいという夢はまだ叶ってない

目次

新居浜のシュクトリエ

ここのクレープはお安い!あかがねミュージアムの隣に小さいお店があります。450円でアイスも栗も入っている

クレープの生地に抹茶を加えていて、とっても美味しいです。

ほうじ茶アイスがまたおいしい

そんなに甘くないので、甘いもの苦手な人にも良さそうです。

ブリュレ

高いクレープでも550円、すごい!生クリームがぎっしり入りすぎてるので、アイスクレープがお勧めかも。中まで栗がはいってます。2023年6月。ちょっと値上げしてました

キングビスケット

西条のクレープ屋さん。果物が入ったクレープがお勧めだそうです。みかんクレープは生のみかんで、缶詰じゃないかも。バナナぎっしり入ってました

430円でした。クレープの生地とソースはチェーンのクレープ屋さんっぽいです

ポンエペレ

キッチンカーで売ってるのを買って食べたクレープですが、中身が美味しかった

マロンマロンと、ティラミスです。ティラミスは、ちょっと甘いかな。マロンのほうが好みでした。ちゃんと栗が入っている。

手前がティラミス

一個700円ほどです。モンブランみたい。移動車で成功してお店を出す人もいますね。期待。

西条ラブクレープ

かなり前、甘いクレープを頂きました。何を食べたか忘れましたが美味しかったです。

ご近所にある有名カレー屋さん、ポゴカリー味のクレープを頼みました。西条だからセルフの水がおいしい。

ツナとタルタルトッピング選べます

薄味で、コリアンダーと、卵の味しかしない。カレーはどこに?

クレープココ

松山の湊町にあるクレープ屋さんで、クリームがおいしくて、味のバランスもいいです。

お値段もそんなに高くなく。種類が沢山で、生地がおいしいです。これはイチゴのアフォガード550円

15周年だって

カピリナクレープ

松山市古川に新しく出来た店ですが、インド医学のアーユルベーダでおなじみのギーというバターから作った油をつかったクレープです。

うっかり写真撮り忘れた!また食べに行こう。お値段は高めかもですが、さっくさくの生地が美味しかったです。

新居浜#クレープ

ハッシュタグクレープって読むんですかね?明屋書店の近くにあります

小学生までの子供には250円の安いクレープがあります。アラフィフ色が細くなったので、シニア向けとかもできたらありがたいなあ

チョコバナナクレープ500円。バナナたくさん入ってて、生地も美味しかったです。生クリームもおいしかった。

ラブランシュクレープ

人気のお菓子屋さんのクレープです。皮がしっかりめ

贅沢して期間限定の栗のクレープにしました。900円。日曜に行ったので行列できてました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次